中尾家の日常

夫婦と二男一女の子供たちの日常です

2018年 熊本城 花見

熊本城へお花見に行って来ました。
f:id:nisori1231:20180328225424j:plain

中尾家は毎年熊本城でお花見をしています。
地震の爪痕がまだまだ生々しく残っていますが、桜は満開で観光客も多くて、にぎわっていました。
f:id:nisori1231:20180328225735j:plain
f:id:nisori1231:20180328231617j:plain

天守閣も復興工場中なのですが、この状態でも過去の遺産と現代技術の融合みたいで、カッコいいと思ってしまいました。
今だけしか見れない熊本城が見れます。
f:id:nisori1231:20180328230123j:plain

花見の後は併設の「城彩苑」へ。
TENTEというお店の「オニ盛りいちごソフトクリーム」が人気のようなのですが、行列が凄いので別のソフトクリームを購入いたしました。

f:id:nisori1231:20180328232146j:plain
「とうふソフト」と
f:id:nisori1231:20180328232220j:plain
熊本名物「陣太鼓」のソフトクリームです。

とうふソフトはしっかりと豆腐の味を残しつつ、ソフトクリームとしても美味しい絶妙なバランスの味でした。
底に敷いてあるアラレともピッタリです。
陣太鼓ソフトは大当たりでした。
あんこの豆の味がしっかりしてて、一緒に入っている求肥がもちもちつるりとしています。
また食べたい味ですね。

そしてこんなのもありました。
f:id:nisori1231:20180328232659j:plain
注意書きで危険な香りがしたのと、お値段が結構したので手はだせませんでしたが、いつかチャレンジしてみたいです。

子供達も大喜びでしたので、楽しいひと時でした。