中尾家の日常

夫婦と二男一女の子供たちの日常です

インフルエンザ対策

最近、猛威を奮っているインフルエンザですが、我が家は奇跡的にまだ無事です。

保育園や幼稚園、他の用事で病院に行ったりなんかする度にビクビクとしております。

 

それで、この時期になると「買ってよかった」と思えるモノが一つありまして、それがコレです。

 

「鼻吸い器」です。

インフルエンザに限らず、子供の風邪で一番の悩みの元となるのが「鼻水」です。

息苦しくてうなされたり、夜中に目が覚めたりして大変だと思います。

病院なんかだと、ちゃんとした吸引器でズゴーっとやってすっきり取ってくれるんですけど、なかなか自宅ではそうはいきません。

以前は口で吸うタイプのモノで試していたのですが、なかなかどうして上手いことスッキリとはいきませんでした。

そこで、悩んだ末に購入いたしましたのがこちらの「スマイルキュート」です。

いや、さすが買って良かった商品ランキング上位、吸引力が違います。

これはもう鼻吸い器界のダイソンと言って良いでしょう。

奥の方からスッキリ取れます。

またツマミで調節することで、吸引力は上げ下げできますので新生児でも安心です。

なんか機械が物々しいなと感じてはいたのですが、使ってみたら先端のポット部分を水洗いするだけのお手入れなのでチョチョッと使えました。

子供の鼻のズコズコ音が聞こえなくなる度にコレがあって良かったと思える商品でございました。

悩まれている方、おススメです。