中尾家の日常

夫婦と二男一女の子供たちの日常です

発見!!セイザブラスターの裏技!

先日のクリスマスに、「宇宙戦隊キュウレンジャー」の変身グッズ「セイザブラスター」を長男にプレゼントしました。
ちょっと前までは、戦隊モノとか「敵」が出てくるテレビは「怖い怖い」と興味を示していなかったのですが、去年になって急にそういったのが面白くなってきたようなのです。

そこでプレゼントしたのがコレ

変身コントローラーDXセイザブラスター

DXキュータマセット1

キュータマ転送DXキューバックル

です。

プレゼントしてからというもの、狂ったように遊び倒していて、喜んでもらえたなら良かったと嬉しく思っているところでした。

それで本題なのですが、息子がいつものようにセイザブラスターで音を鳴らして遊んでいたところ、聞き慣れない音が鳴っていたので、「ん?」と思い確認してみました。
本来、音が鳴る種類としてプレゼントに付属していたキュータマの音しか鳴らないはずなのですが、鳴っていたのは「オリオンキュータマ!!」という声。
プレゼントしたキュータマの種類は以下です。
シシキュータマ(セイザブラスター付属)
タテキュータマ(キュータマセット1)
カニキュータマ(キュータマセット1)
フタゴキュータマ(キューバックル付属)
クリスマスキュータマ(キュウレンジャーケーキ付属)
どこにもオリオンキュータマなんてありません。
観察してみると、キュータマを片方だけロックして、カチャカチャと動かし、LEDの色が変わったところで止めているようなのです。
結論からいいますと、セイザブラスター本体にはキュータマとの接続部分に6つのボタンがありまして、その組み合わせで音が鳴るようなのです。
爪楊枝や綿棒なんかで直接、本体のボタンを押してみるとわかると思います。
これを利用して、片方だけを固定することで、いつもと違うパターンの音を出してたんですね。
子供の探求心には感心します。

それで、色々ボタンを押して楽しんでみました。
通常では聴けないような音声もあったりしまして大変盛り上がりました。
ちなみに、ジュウオウジャーの音声パターンはコレ(赤丸のトコロを全部押す)です。
f:id:nisori1231:20180111095854j:plain
他にも、「エグゼイド」や「スーパー戦隊」のパターンもあるようですので、探してみてはいかがでしょうか。


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー ルパンレッドセット

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー パトレン1号セット